キャスター付きCD収納棚・DVD収納棚

Y.I様よりキャスター付きCD収納棚・DVD収納棚のお写真を送っていただきました。

キャスター付きCD収納棚・DVD収納棚

こちらはキャスター付きCD収納棚です。
1台に約250枚のCDが収納できます。

キャスター付きCD収納棚・DVD収納棚

キャスター付きCD収納棚をランプ台として。

キャスター付きCD収納棚・DVD収納棚

こちらはキャスター付きDVD収納棚です。
約120枚のDVDが収納できます。

キャスター付きCD収納棚・DVD収納棚

大人気の掃除機「ルンバ」も入っていけたそうです!

〜お客様からのメッセージ〜

今まで靴箱(っぽいボックス)に収納していたCDとDVDの分量にあきれながらとにかく詰め込んでみました。・・・予想通り、まだ全部は収まりきらなくて、さらに計画は進む、という感じです。

DVD用は撮影した場所もよかったのですが、結局はピアノの脇の片隅に設置し、必要な時に引っ張り出すことにしました。楽器周辺の小物を一時的に置く台に使えて便利です。

CD用はあれこれ悩んだ結果、フローリングの部屋を定位置にしました。ざっくり分類して収納し、まだ完璧に並べていないので、チョイスするときに動かすのが楽しいです。写真では除けてありますが、この部屋にはキャスターつきの椅子を置いてあります。午後は日陰になるこの部屋、猛暑日でも書棚の間を通る風は実に涼しく、いい環境になりました。

「箱収納」でキチンとしまいこんでしまうと物の気配が消えてしまって「私を選んで!」という声が聞き取りづらくなるな、と、わたしは思っていました。だから、この棚板式のデザインを選びました。背面がきちんと並んでタイトルが読めるのがいいです。使う時、棚ごと動かして便利な場所に移動することもできます。

棚ごと動かす、というこの作業もまた、モノのパワーを出す魔法みたいな気がします。撮影のため、CDを少し手前に置いています。安定したバランスのためにはもう少し奥に置くべきかもしれないですね。

もうひとつ、嬉しい発見。キャスターの高さが非常に絶妙で、掃除ロボット「ルンバ」が入り込めるのです。手抜き主婦にはホントに便利です。

さあ、シェルフとカートを活用しつつ、お気に入りの室内づくりを楽しみます♪

→ キャスター付きCD収納棚の詳細はこちら
→ キャスター付きDVD収納棚の詳細はこちら